fjord-2006さんの記事を見て

僕の周りでは勉強してる大学生はあまりいない。でも勉強しなければならないことは山ほどある。 とりあえずアマゾンで買った応用数学の本が、2回の前期の授業の参考書に指定されてたからそれを始めようかな。 あとテスト前に買ったまま本棚に入れてた「初め…

春休みに入ったけどレポートが残ってます。 手書きで10枚、科学に関することならなんでもオッケーっていう自由度です笑 ただしネットの情報はだめ。 「フェルマーの定理」を題材にして書いてるんだけど、やる夫で学ぶがなかなか使えるw

TOEFL 3800

Smart.fm上でこの単語帳ばっかやってます。 TOEFLテスト英単語3800(注Amazonに飛びます) 電車で読もうと思って買ったけど、主に利用はSmart.fm上になってるw3月にサービス終了して、iKnowに変わって利用できなくなるのは本当に残念。

一昨日から春休みです。 テスト終了ー、だめだめでした。 もっと専門科目がんばらんと・・・。 にも関わらず春休み入ってから英語ばっかやってますw

テストまであと3週間あるけど、今週末にピアノ部の発表会やら大学の授業外で英語のプレゼンあったり・・・。 そろそろ始めますか!

MacBook Air 11インチ欲しい! 欲しい!

はてな

年が明けましたね。 今年はなるべくパソコンに触れている時間を短くして、本をたくさん読みたいと思います。 最近はてなのインターンに行ってみたいなと思っています。しっかり腕を磨かないと。

京都

昨日京都に行ってきました。 一昨日の23時ごろに思いつきで東京から帰省してる友達に「京都に行こう!」の一言で決まりました。 京橋で待ち合わせて、 おけいはんで出町柳まで行ってからレンタサイクル借りて、回ってきました。 出町柳→下鴨神社→銀閣寺→清…

「夢を叶えるために、明日自分は何をすべきかのレベルまで具体的に考えて、最初の一歩を踏み出して下さい。」 是永さんのセリフより引用。

最近思うこと

勉強する上で問題設定って大事だよね。 何を学ぶか、どれだけ学ぶか。 例えば自分の場合は情報学科に入ったから、 夏休みにプログラミングをちょっとでも学んどこうと思ってるんだけど(9月になっても思ってるだけってところが問題)、 それをどこまで勉強す…

0909

久しぶりに記事でも書こうかな。 久しぶりすぎてはてな記法忘れちゃったよ。。。

今更ですが、中期府大合格してました。 いろいろ回り道しましたが、無事大学生になれそうです。 このブログどうしようかな・・・。

前期落ちてました。 同志社は受かってます。入学金は入れてませんが笑府大受かってますように!

前期終わるまでパソ禁します。 自分への戒めを込めて・・・ それでは!

去年は河合塾に通ってました。 自分は東大に行くような器ではないことを実感して、2学期から阪大に志望変更しました。とにかく、今は阪大に受かりたい! ただそれだけです。

[報告]発表

落ちてました。 後期も残ってますが、浪人したい気持ちが強いです。

[報告]受験報告

今ほど微妙という言葉がぴったりなときはありません。 早く結果が知りたい・・・

[報告]

結局センターダメで阪大受けることになりました。 浪人するか決めかねてます。

更新の頻度を下げます(もう下がってますが)。 なかなか手が回りません。 勉強は充実してます。

更新していませんが、毎日コンスタントに勉強はしています。

まとめて報告

8日 360(分) 9 393 10 360 11 360 12 170 13 60 14 90 15 370 16 410 計51時間

昨日は7h。

今朝歯医者だと思って行ってみると、休診日。 9日は明日でした・・・。

全然うまくいってない!

6h 自分ルール○

1p

昨日は6h。 今日は他校の友達と一年ぶりに再会する。

3p

昨日は7h。 数学に5hくらいかけたはず。

英語2h41m 数学3h53m 夜まで自習室にいるより、朝一番に行く方が勉強できる。早く実行せねば。 そしてようやく2p。

英会話入門はListening Weekに入ると、手ごたえを感じる。 新年度は「実践ビジネス〜」だけにしようかと思ってたけど、 ラジオ英会話(英会話入門から名称変更)のCMとListening Weekも聞くことにしよう。

英語1h 数学2h