2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

06センター英語

代ゼミの英語の水野卓先生のセンター解説授業から。第2問 文法。語法・語彙に関する問題 A 文法よりも語彙知識が重視! B 「口語表現」より「流れのとらえ方」を重視! C 1、直前との構文的なつながり 2、熟語的表現第3問 内容読解・基本問題 A・B 単…

本日、正式決定したことがあります。 オフ会で報告し、その後ブログで報告します。

http://www.ritsumei.ac.jp/ritsnet/nyushi/ippan/add/index.htm 私立大学も色々やってんだね。

携帯からです

今成田空港から東大に向かっています。 スペイン旅行は訪れた場所もとても満足でき、それ以上に、別れるのがつらい人たちと出会うことができました。詳細は23か24日にアップします。

2日目

午前中は、マドリッド市内観光+レアル・マドリッドホームスタジアムであるサンチャゴ・ベルナベウ見学。 スタジアム見学は観客席やトロフィー展示場を周っただけでなく、選手控え室・記者会見場をも見せてもらうという豪華な内容だった。 昼食はベッカムら…

出発日

これから某会社の懸賞で当選した、スペイン旅行について書きます。ちなみに、当選確率は12万人の応募者に対して当選者は30組という一生の運を使い切ってしまいそうな凄まじいものだった。 朝6時に起床し、およそ26時間かけてマドリッドのホテルに到着。(日…

旅行の準備も終わり、あとはぐっすり寝るだけです。 大阪に帰ってくるのは22日の晩ですが、 23日は家で1日寝てるかもしれないので、 更新は早くて24日です。

突然ですが、明後日から21日まで欧州に行ってきます。 そして、ついでに東大見学してきます。